RSS
Admin
Archives

ガムメモ

個人的な忘備録

プロフィール

ガム

Author:ガム
http://www.nicovideo.jp/mylist/25371556
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_356398

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
30


18:20
Category : GG2




まずこれ


イリュリア


そしてこれ
画像はGG2wikiから拝借してきました



まず、僕はこの試合で大きくミスったなあと思ったことがあります
それは11番に執着しすぎたこと

このマップの11・12の二つのゴーストは、序盤には大した利益になりません
というのも、13・20のゴーストの方が戦術的価値が何倍も大きいため、11・20ゴーストのために戦力を割くのがもったいないからです
あと、序盤にそこのゴーストを確保しておいてもMGに進攻しようもないですし、かといって5・6に下ろしても孤立するだけです
さらには13を取っていれば11・12への直接進軍も可能になりますし、11を取ったけど12をとられて戦況五分みたいなかんじにもなります
あと中立化して戻されちゃうとほぼ意味がなくなるということですね

簡単に考えただけでもこれだけあります


なので僕は11にこだわる必要は全然なく、むしろ戦力が減ってるわけだから10に進攻してしまえばよかった
これが反省点1つめ
でも11にこだわりを見せたおかげでソル側も11の防衛に来てくれたので、ソードマン殺されはしましたけどゴースト数は不利になりませんでした
そこはラッキーとしか言いようがないですけど


反省点二つ目は進軍について
途中で緑隣接に進軍しようとして壊滅したのは完全に僕のせいなのでもうそれは置いておきますけど、10番にドリル3体しかいなかったから進軍し放題だったってことと、0番から攻めてくる気配もなかったから13にこんなに鯖置いておく必要がなかったってこと
これは多く語る必要がないけど、そのままの意味です


イリュリアは撒きマップですがあんまり撒きませんでした
これはちゃんと考えてやってまして、相手二人とも撒いてこなかったからです
相手が撒いてこない状況でこっちだけ撒くと、たしかにマナは得られますけど戦力が分散してしまいますよね
シン鯖が結構固まってたように思ったので突破されるのが嫌で撒きにいきませんでした
どのみちゴースト数的には有利だったわけですし







次はこれ


まあぶっちゃけ、この試合はレイヴンが動きミスってたと思うんですよね
それに尽きるというか何と言うか


なんでイズナがこの状況で一向にでいだーら出さないのか、それだけがずっと考えてた疑問点です

あと僕は対ソルを「触られないように立ち回る戦闘」じゃなくて「触られてからどう抜けるか考える戦闘」だと思ってる節があってゴミクズです
