RSS
Admin
Archives

ガムメモ

個人的な忘備録

プロフィール

ガム

Author:ガム
http://www.nicovideo.jp/mylist/25371556
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_356398

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
26


04:06
Category : TERA
レベルがカンストしたので、今現在の紋章をここに書き残しておこうと思う


2ptスタンドファスト:連精
4ptスプリングアタック:精神
4ptシールドバッシュ:集中
5ptシールドバッシュ:時
6ptリザレクションウィル:集中
3ptシールドカウンター:野獣
4ptアーマーブレイク:精神
6ptアーマーブレイク:時
4ptアイアンウィル:時
3ptガードプロミス:集中

計41pt



【確定紋章】
2ptスタンドファスト:連精
4ptスプリングアタック:精神
5ptシールドバッシュ:時
3ptシールドカウンター:野獣
6ptアーマーブレイク:時
4ptアイアンウィル:時



【変更紋章】
6ptチャレンジシャウト:野獣
4ptシールドバッシュ:集中
6ptリザレクションウィル:集中
4ptアーマーブレイク:精神
3ptガードプロミス:集中



いつもチャレンジシャウトを入れるか入れないかで迷う
チャレンジシャウト紋章でのヘイトの伸びがイマイチなんだけど、伸びるっちゃ伸びるので入れたい気もする

あと、リザレクションウィルも悩む
これを入れておくとワンミスくらいなら許される
でもヒーラーいるなら要らない気もする
まあ、いまのところ確定紋章寄り

アーマーブレイクの精神紋章も悩むけど、僕としては確定寄りになってきている
僕はMP消費軽減を優先しているし、そもそもアマブレを撃つ頻度が通常のランサーと比較してもきっと高い
(ランサーと組んだことないから実際はわからないけど)
それならアマブレの時紋章いらねーんじゃねーの?ってかんじだけど、レジストされたときや敵が大きく移動したときにかけなおす手間がかからないのが大きい
なんだかんだで更新忘れるときもあるしね

ガードプロミスの紋章はちょっとイマイチ
そもそもプロミスの効果時間が短すぎるし、その割にCTが長すぎる
でもみんなが不意に事故ったときにシャッとプロミスかけられるのは結構いい
ポイント3だからいれてるかんじ

シールドバッシュもほぼ確定寄りの紋章だけど、なくてもいいんじゃないかって気はする・・・
紋章いれてない状態だとあと数秒のCTがもどかしいんだけど、紋章いれてても結局いれてないときと同じCTくらいで撃ってる気がする
まあ保険としていれてます
