RSS
Admin
Archives

ガムメモ

個人的な忘備録

プロフィール

ガム

Author:ガム
http://www.nicovideo.jp/mylist/25371556
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_356398

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
28


15:25
Category : PSO2
PSO2オープンベータが始まりました
アルファテストを思い出させるようなひどいラグラグ環境が特徴的です
強制ログアウトさせられないだけまだマシかもしれませんが


本日木曜から金曜にかけて抜本的対策をするらしいので期待しています
アルファテストでは同様の対策をして超快適環境を生み出した実績がありますからね



自キャラは結局レンジャーにしました
補助的な立ち回りは居心地がいいのです

pso20120628_035630_005.jpg



こんなかんじ



お気に入りの武器はフォトンランチャーです
9万メセタで買いました

pso20120628_043538_007.jpg


この形はPSOプレイヤーにはお馴染みのフォトンランチャーですね
ちゃんとフォトン弾が出ます





思ったことなど

このゲームはどうやらいわゆる「ユニクロ装備」が結構簡単です
まあそれがユニクロなんですが
※ユニクロ装備とは、そこそこ性能が良いのに非常にお手軽に入手できるためみんながこぞって装備するようなものを言います

こういう「フォトンランチャー」などの変わった見た目を持つものではなく
ランチャー、その上位のアルバランチャー、さらに上位のヴィタランチャー
などのように、上位互換になっている装備です
旧PSOではセイバー、ブランド、パラッシュなんかがこれに当たっていたと思います


PSO2はレア度の高い装備の強化にはお金がかなりかかることと失敗にリスクが発生します
このユニクロ装備はレア度が低めなのでそれがあまりありません
かと言って性能自体はレア武器とさほど変わりはないので、最高のコストパフォーマンスを発揮するというわけです

しかしながら、やっぱり見た目は大事
好きな見た目の装備を使うのが一番いいかもしれないですね
まずはユニクロ装備を目指し、余ったお金で好きな装備を買うスタイルになろうと思います
