RSS
Admin
Archives

ガムメモ

個人的な忘備録

プロフィール

ガム

Author:ガム
http://www.nicovideo.jp/mylist/25371556
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_356398

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
28


03:18
Category : その他
PC版ダークソウル買ってやってます
配信もしてます
見てください


僕が感じたことを書いておきます

一言で言うと、説明が異常に少ないです
ただし、これは良い点です


普通のゲームにありがちな地図なんかもありませんし、最近のゲームにありがちな「ここが弱点だよ」と言わんばかりに体の中心で輝くコアなんかも見えません
それゆえに死んで覚える死に覚えゲーとなっているのですが、死んだときのペナルティはそんなに痛くないので大丈夫

地図とかあると結構探索するかんじなくなりますよね
「あっちは行き止まりみたいだから行くのやめよう」とかありますし

ボスも足殴ってコアが露出したら足殴ることしかしなくなりますし、パターンにはめるだけになってしまいます

そういうところがほとんどないのがこのゲームの良い点かなって思います

武器は基本的にモーションあんまりかぶりませんし(固有モーション持ち武器が多い)そういうところもいいかんじです



ただし、落下死にゲー要素はそんな必要なかったんじゃないかなって思いました
たとえば細い足場で敵が矢を撃ってくる → 当たれば落ちて即死
こういうのはいいと思います

普通に足場が細くてただ通るだけでも苦労するとか、そういうのは別に要らない気がします
テンポ悪くなるだけですし

不満はそんくらい
僕の操作がアレってのもありますけどね
