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2013.02
26


10:36
Category : FPS
最近もちまちまやってるHALO4
ちょっと色々書こう



・サプレッサー
かなり強い気がする。
ちょっと距離が遠めだと途端に弱くなるが、近距離での撃ち合いはアサルト・ストームライフルを上回る性能だと思う。
近距離武器のショットガン・スキャッターにはもちろん劣るが、それらの武器は強武器扱いなのでロードアウトには組み込めない。
そう考えると近距離を主体に立ち回るときはサプレッサーはかなり活きてくる。

しかしながら近距離には近づくこと自体が難しく、また殴りで簡単にリターンを奪われてしまうことも考えられるので色々難しいところ。
モーショントラッカーが全員にある点を考えるとなかなか運用は厳しそう。



・プロメシアン武器全般
弱くね?
ライトライフルはズームしなければ威力が低い3点バーストで、ズームしたら威力は高いけど発射レートの低い発砲。
別な武器持った方が良さそうな微妙さ。
もちろんいい点もあるんだから使えなくはないけど、難しい武器だと思う。

ボルトガンはコンセプトがいまいち使いづらい。
ギミックはかっこいいんだけどね。

バイナリーは広いステージより狭いステージの方が強いね。
あと対車両攻撃力もほとんどないしね。

インシニレートキャノン?
サイッキョ。
ただしこれも近距離マップで使う方がいいです。
対車両攻撃力が微妙すぎるからです。

全体的にプロメシアン武器は近距離マップ向けに作られてる気はします。
パルスグレネードはゴミ。



・アーマーアビリティ
相手のエイムが微妙な場合、リチャージフィールドは結構使えます。
位置がモロバレするので狭いマップ用ですが。
隠れながらちょいちょい出て撃ったりしてると最強に思えてきます。

アーマーアビリティは
・プロメシアンビジョン
・シールド
・セントリー
・リチャージ
あたりがいいと思います。

ジェットパックもロケランロッドガンなど持ってるときにはいいんですけど、それ以外だと微妙ですね。
というのも今作は近距離フルオート武器がかなり強いんでジェットパックの利点は微妙です。
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