FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ガムメモ

個人的な忘備録

プロフィール

ガム

Author:ガム
http://www.nicovideo.jp/mylist/25371556
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_356398

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11
24


10:07
Category : GG2
フレンドのちょこさんと10戦くらいやりました

ちょこさんの強い点と弱い点がはっきり見えてきました


強い点
マスター戦は結構上手
初心・初級と言わず中級くらいでも通用するかもしれません
マスターと戦いながら鯖を処理する行動も慣れてきているように見えます
つまり小規模・中規模の乱戦が得意だと思えました

また、早期装甲の戦法が安定してきています
解除もスムーズに行えてる気がします



弱点
戦法がワンパターン
河童少し出して、なまはげ速攻して、猫又とりあえず一部隊出して、天狗出す
ここまで固定のワンパ

早期装甲がわかりきってるので中途半端な時間に強襲かけるとなすすべなく陥落寸前までいきます
また、なまはげ抱えたあたりのタイミングでイズナ捕まえても試合終了寸前までいきます

そんで、イズナ相手にコンヴィク出さずにクワドロ出すのはあまりいい選択肢じゃないんですが、天狗を出すことがわかってるのでクワドロ安定でした

これはWikiにも口をすっぱくして書かれている「イズナは対応型」というイズナの特徴であり武器を潰している気がします



改善急務
5つの約定

マスターゴーストは空っぽにしない
特に2ラウンド以降は最低3体は置きたい

マスター自身の命は大事にする
守った方が有利 → クリティカルダウンするとポイント不利になりがち → 攻めなくてはいけなくなる

下級兵は今のままでもいいけど、上級兵と契約する順番は場面場面で考える
天狗は強いけど、イズナ対策に装甲多めになることが考えられるので活躍しづらい

喧嘩売られたら100%買うのはやめよう
有利不利の見極めを

アイテムを買おう
特にポーション、アンチロッド
使えるようなら達磨なども
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。