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2012.12
28


06:28
Category : GG2
ggg1.gif

まずガニメデがあります
画像はwikiから拝借




ggg2.jpg


自分が赤チームとして、重要ゴーストはこの丸をつけたところになります
3、6に丸をつけていませんが、それぞれ9、11が確保できているならそこは脅威となり得ないからです
もちろんいつまでも放置しておくわけにはいきませんが




上ルート、中央ルート、下ルートと3つあるように見えますが

ggg3.jpg

このルートについてはあまり考えなくていいと思います
1-3間、2-4間の距離が長いため侵攻が失敗しやすく撤退しにくい負のルートです
なのでこのルートから攻めてくることは多くなく、万が一攻めてきても守備しておけば大丈夫です

1-3ルートで攻めてきた場合、1をしっかり防衛しておけば3から来た敵サーヴァントは侵攻している間にゴースト補正が消えて脆くなっています
対して自分の環境はMGから大量のキャプチャーが届く位置です
防衛しやすい


このマップで一番重要なのは9番ゴーストです
9番ゴーストは4方向と連結しており、攻め手を拡大することができます
そして、9がとれたら3は手薄にしても大丈夫だと思います

ggg4.jpg

9から4は距離が短く、2から4は距離が長い
つまりは相手の増援はなかなか来れず、自分は侵攻も撤退もしやすいという環境です
もし4の部隊が手薄な3に侵攻した場合は自分が4を取ることで3の敵部隊を孤立させることができます
なので、3は手薄にしても大丈夫です




戦い方
僕が基本的にとる戦法なんですが、自マスターは大体9に滞在しておきます
そして10-11間の戦闘はサーヴァントのみで行います
しっかり戦況を見極め、相性だけでサーヴァントが勝つように頑張ります

自分は虎視眈々と9から8・4を狙います



もし9がとられたら
とられてしまったら取り返したいですね
僕の場合、10-11間にはサーヴァントを多めに送り、自分は7で待機
もし敵マスターが10-11の戦闘へ介入にいくなら自マスターの力をフルに使って9を奪います
10-11の部隊はある程度撤退させます


こんなかんじ
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